もう何もしたくない

何もしたくない

ぼっちチェッカー

月曜はなんだかんだ忙しくて書くのわすれてました。課題とかあったので。意図的にサボったわけじゃないから許して。

 

今日は5月16日。大学の帰りです。今日は先生との面談があったから一限がないのに一限の時間に大学に向かいました。

 

先生との面談

先生「大学慣れたか?」

 

僕「まぁ、はい。ちょっとずつ」

 

先生「友達は出来たか?」

 

僕「まぁ、はい。ちょっとですけど。」

 

先生「友達の名前教えて。」

 

僕「え?まぁ○○君(唯一の友達)とかですかね。」

 

先生「他は?」

 

僕「え?」

 

先生「他の友達は?」

 

そんなものいるわけありません。どうしよう。友達全然いないのバレる。

 

僕「H君(週一でしか話さない)とかS君(週一ですら話さない)とかですかね。」

 

先生「おっけー。そんな感じなんですね。」

 

あぶねぇ!乗り切ったあぁああああ!ぼっちセンサーに引っかかるとこだったァ!

 

ごめんなH君S君あんま話したことないのに名前出しちゃって。先生から見たら友達ってことになってしまったよ。これから頑張って仲良くなるよ。

 

あとは偏頭痛持ちという嘘を医療者に突きつけ、バレるかバレないかヒヤヒヤしながら面談を終えました。

 

良かった良かった。これで面談を乗り切れました。趣味とか聞かれたけどアイドルって言いずらくて、そんなものは無いの一点張りでゴリ押しました。

 

完全勝利ですね。先生に僕とあなたは似ている気がするって言われました。先生おじいちゃんですけど。僕似たくないんですけど。まぁ似てるなら僕の印象は悪くないでしょう。

 

それから普通に授業を受け、トイレで小便が暴れて床に小便を撒き、もう1回同じように小便を撒いたらもう帰り道でした。

 

そして帰り道にですね、ほぼ毎日会う子が居るんですよ。同じ学科のね。1回気付かず隣に座ったこともあるんですけど、話しかける勇気もなく話せずにいました。

 

その子に勇気をだして今日話しかけました。良くやったよ。割と普通に話せましたし、優しい良い子でした。向こうは僕の顔と名前を教えた上で「ごめん分からん。」と言ってましたがね。

 

僕どんだけクラスで目立ってないねん。顔くらい見たことあるやろ。いつも会うよな?って聞いたら気付かんかったって言われたし。

 

なんだ?お前のような陰気カスは眼中にねぇって言いたいんか!おい!殺すぞ!

 

まぁある程度話せたからいいんです。今週もまあまあ良いスタートを切れましたね。いやぁいいスタートだ。

 

イースター島!!そーれぇ!!

f:id:Danchikasu:20230516161649j:image

ここ、イースター島

 

以上、ゴー☆ジャスでした。