もう何もしたくない

何もしたくない

チンポコ採寸

ついに今週も終わりましたね。お疲れ様です。

 

今日は教授のご厚意で一限が消え去って二限だけ受けたら帰っていいという神授業でした。その代わりに二限終わりにユニフォームの採寸をしなきゃいけなくて。けど、そんなもん10分もかからんだろう。

 

いやー、非常に楽。ゆっくり寝ていたら授業も終わりましたし。

とか思ってたら急にみんな走って教室から出ていきました。

 

え?なに?なんか爆弾でも投げられた?遂に妄想してたシチュエーションが来た?とか思いつつ、指定された場所に向かうと、

 

「いっぱいだから50分後くらいにまた来てね。」

 

完全にやられました。採寸が早い者勝ちとか聞いてない。てかなんで皆知ってんの?そんなん誰も言ってなかったやん。僕がいないグループLINEでもできてんのか?それともインスタか?クソ野郎共がよ

 

思いもよらぬ待ち時間ができてしまいました。くっそ〜。仕方ないので、ゲイと唯一の友達と待ちました。

 

待ち時間は50分間ゲイが昨日男と2人で飲んだ話を聞いてました。やっぱりゲイでしたね。何が面白いのかわからない映像を見せられ、「めっちゃ面白くない?」とかも言われました。何にも面白くないです。

 

そんなこんなで採寸も終わりました。パンツにならないといけなかったのでゲイがギンギンになってそうで怖かったですね。そのゲイは颯爽と女の子と帰っていきました。どっちなんでしょうかね。バイか?カズレーザーか?

 

そしてまた唯一の友達と二人で帰りました。そろそろ話すことがないんですよね。ずっと同じ内容の話をしている気がしてます。この前、同じ坂道グループが好きな子を見つけたんですよ。是非ともその子と話したい。一昨日駅で会ったんですけど、名前を確認しただけで終わってしまいました。

 

「見事によっ友ってやつの完成だ」って言われました。まぁそれでも嬉しいです。友達なんてみんなそんなもんだから。僕は廊下ですれ違う時めちゃくちゃ目そらす人間なので。挨拶できたら親友くらいだと思ってるんで。

 

 

f:id:Danchikasu:20230429010332j:image

友達少なくたって良いじゃない。にんげんだもの

 

以上、相田みつをでした。